はじめしゃちょーが新アプリゲームに挑戦!「妖怪ウォッチワールド」完成披露発表会

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

6月27日、都内でスマートフォン向けゲームアプリ「妖怪ウォッチワールド」の完成披露発表会が行われた。
イベントにはプロモーションビデオで出演した坂口健太郎が登壇。
現実世界と妖怪ウォッチを連動させ、画面上に現れた妖怪をタップさせるとバトルが始まり、勝利すると妖怪を仲間にすることができるというゲーム。ジバニャンやコマさんなど大人気な妖怪を捕まえることができたり、ご当地にしか存在しない妖怪も登場する予定。
自信をゲーム好きと告白した坂口健太郎さんは「ゲームを早く始めて色んな妖怪とつながりたい」とこのアプリに嬉しそうに話していた。

また、どんな妖怪が出てほしいという質問に「寝つきが良くないのですっと寝させてくれる妖怪がいいですね」と答えた坂口健太郎さんにレベルファイブの日野晃博社長は「坂口さんの要望であれば入れるしかない」と前向きに新キャラクターを検討していた。

スマホ向けゲームアプリ「妖怪ウォッチ ワールド」
27日から配信を開始、基本利用料無料のアイテム一部課金制。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/